クリア後 その2 [クリア後]

と、言うわけで特に書くことのなさそうなクリア後その2。
まずはフォレス村の大ババさまの所に行きロボトル。勝利後、プラントメダルをゲット。


次にどこに行こうか迷い、ひとまずラクダに乗ってサンドラシティに。
博物館にいる館長とロボトル。特に目新しいパーツは無いかな?(キングファラオ×3)


高層ビルに入り探索。まずは15階へ。今のところ特になし?
続いて30階に。が、ここも何もなし。でもイベントがありそうな気がするのでまたあとで。


もう1個の高層ビルに。エレベーターに乗るとロボロボ団が。まただよ(笑)
いつも通りの4連戦なので特になし。撃退完了。探索再開。


この階はロボロボ団が一人いるだけでした^q^カカッとカット。
そしてなにも無し…ぇ^q^

とりあえず神殿遺跡に行くことにしよう…



神殿遺跡でまず、前回行けなかった右側ルートに。が、ダメ…
仕方なく前通り左側から。

再び仕掛けをといて奥まで行くとメダルハンターズの2人が再調査をしていたり。
そこで二人にロボトルで勝つと「ハンターズトランスポーター」いわゆるキメラの翼の使用許可の封印が解けられるらしい。これは是非勝ちにいかないと!


まずはダイフクさんに話しかけて…全部サムライか…これは格闘カウンターが欲しいけど、シンセイバーのパーツ持ってないんだよな…
とりあえずノーガード戦法は怖いので完全防御をしながら戦う方向で。

なんか頭パーツがメダフォースを最大まで貯めるっぽい効果のせいでいきなり威力150超えの両腕に。
追撃のメダフォースで防御と回避が封じられて完全防御が使用不可に^q^ ちょっとsYレにならsんしょ…

色々とひやひやなロボトルをしつつも、なんとか勝利。
被害ゼロなのにギリギリとはこれいかに^q^


続いてアンさんとロボトル。(ハードネステン、ブルーコランダム×2)
戦闘前の台詞が、「アズマくん。あんまりイジめないでね」と、なっているのはアンENDを迎えたから?
どっちにしたって、ハードネステンを使っている時点でこちらは本気を出さざるを得ません^q^

安定の射撃反射で安全にクリア!

二人に勝ったことでハンターズトランスポーター使えるようになったと思ったら、キャプテン登場。
と、言うわけでキャプテンともロボトルに。ですよねー^q^


キャプテン(シャーフー×2、ジラスジダス)
全部格闘パーツなんでトラップor反射安定でw 威力の高さには注意したいところ。
注意点としては、地形が砂漠で飛行が有利に対してアンチエア持ちなところ。浮遊型が良いかもねw

3人倒したところで、改めて「ハンターズトランスポーター」が使用可能に!
これで自由に移動ができるね!!

使い方は、コンビニ近くにある緑のスイッチにアクセスすればいいらしい。
まぁ使えば分かるかなw

以後、神殿遺跡の奥に行けばメダルハンターズの3人とロボトルが可能に。
サムライやハードネステンのパーツが揃うね!!


とりあえず、今回はここで終わり。まだまだクリア後も遊べそうだね~

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

クリア後 その1クリア後 その3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。