第7章 友情 その2 [第7章 友情]

昨日あんまりできなかったから、今日は頑張ろう^q^


そんなわけで、洞窟を抜けてスノール村にたどり着いたところから。
色々と探索したけど、現時点ではまだ行けない場所が多かったから、思ったより探索するところがなかったよw 
ちなみにゾウメダルとメダリアをゲット。 それじゃ集合場所の気象観測所に行くかー



観測所でメダルハンターズと合流。話によると、隕石は氷の神殿に落ちるとのこと。
現時点で行けなかった場所のさらに奥に行けばいいのかな?

ひとまず、吹雪が収まるまで自由行動に。
山には近づくなと言われたんだけど、これは行けってフラグですかな?w

気象観測所の所長から氷の神殿のマップゲット。

山の方に向かうとイベント。どうやらグリードが氷の神殿に向かってるみたい。
と、いうわけでグリードを追って氷の神殿へ。

グリードに追い付いてイベント。何やら様子がおかしく、ロボトルに。


グリード(グリード、ガンキング×2)
グリードはがむしゃらソードとレーザー。ガンキングは3の時と変わらず。
むしろ全体的に装甲が上昇してるDSメダロットで両腕の装甲が215、脚部が335と弱体化してるというねw

にきゃくで相手のスピードは遅いので、やっぱり安定のウィルスやサンダーで動きを制限するのがおすすめ。


ロボトル後、再びグリードと話しかけるもののやっぱり敵扱い。
様子がおかしいと思うものの、隕石が落ちてきたので氷の神殿に向かうことに。

メダルハンターズとも合流し、アンさんと一緒に行動することに。いや~綺麗なお姉さんと一緒に行けるとか嬉しすぎるでしょうw


アンさんと雪山デートしながら奥へ。
氷の神殿にたどり着くと、チトセから電話が。ちょっと会話をしてから神殿の中へ。

どうやらパズルを解かないと先に進めない模様。いやまぁ話を聞いて分かってたけどさw
これ雰囲気変えたらバイオハザードの警察のところみたいだねw

んで、最初のところのパズルで苦戦したけど、これ2個まとめて押せるのねwもっと試せばよかったよ^q^


そして奥に進めばもっと難しいパズルが… パズルが嫌いな人間には鬼畜の所業^q^
まぁここら辺は省略の方向で。

途中で女形ティンペットとゴーストメダルをゲット。


さらに3階も仕掛けを時、奥の扉へ向かうと再びグリードとロボトル。
アンさんが参戦してるのを除けば、さきほどと同じなのでテキトーにあしらおう。


奥に行くと、守護者のオーロラクイーンの登場。

守護者(オーロラクイーン×3)
全部射撃パーツなので、リフレクトミラーがあると楽に。もしくは症状クリアパーツを持っておくといいかも。

そういうわけで今まで一番簡単な守護者戦。Mドライブをゲット。

ここでメダルハンターズと別れて一人帰宅。
神殿前にはチトセ達と何故かウィローズの姿が。Mドライブを手に入れたことを伝えると、ロボロボ団が登場。やっぱり出たかーw

ここでMドライブを賭けての勝ちぬきロボトルに。


サケカース(サイショウグンシ、ゴクード、チュゲンハオー×2、シンセイバー×3、アリンスダユー、タービュレント)
サクラとナットが仲間に加わるけど、こちらはセッティングしてあれば全メダロットが使用可能。
1体目は二人のサポートをしておくと良いかも?とくにナットのキースタートルは頼りになる感じ。

終盤だけあって、こちらのメダロットも充実してるので特に苦戦することもなく勝利。
ついでにティンペットもゲット。(男か女か選択)

ウィローズとも和解したところでメダロット研究所でイベント。
ん~これからどうなるのやら?


次の日、父親から電話が。もろこし町のバス停に使いのものをよこしたから、その人にMドライブを渡せのこと。
そういったところで、次回から第8章 再開の始まり。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。