メダロット7 ボス攻略 [ボス攻略]

発売してから1カ月は経っていないものの、とりあえず主観的だけどボス攻略でも書いておこうかと。
まぁ各章で書いていたのを1か所にまとめただけなんだけどね^q^

とりあえず、1章のボスはそこまででもないから2章から。
あと、カブトバージョンしかやってないからクワガタの人はごめんなさい^q^


~2章 スペナグメノーグ~

2対1で有利な状況だけど、相手はこちらがまだ使えないコンボ攻撃で大ダメージを狙ってくるので、
必中のミサイル攻撃で確実に攻撃していくのが無難。
両腕は使わなくてもいいから、装甲の高いパーツにしておくといいかも?


~3章 サケカース~

実質3対6で戦うことになる勝ち抜きロボトル。
数的には不利だけど、飛行型メダロットが4体いるのでアンチエアで楽勝!



~4章 守護者グリークヘッド~

リーダー機であるグリークヘッド自身には攻撃手段がないかわりに、装甲が高くリペア回復をしてくるやっかいな敵。
また、メダフォースでこちらのレベルを下げてくるのも注意。
代わりに、攻撃はそれほど激しくないので1章で手に入るルングなどの高威力パーツで攻めよう!


~4章 キャプテン~

シャーフーのがむしゃらアンチエアとソードの威力がとても高く、残り2体のジラスジダスのフラッシュ攻撃がやっかいな代わり、装甲が薄いので火薬攻撃(ミサイル、ナパーム)や、がむしゃら攻撃後の冷却中に攻撃を当てるようにすればあっさり勝てたりもw



~5章 ロボロボ団との勝ち抜きロボトル~

ウィローズは特に問題なし。
サラミ、シオカラコンビは格闘トラップがあればそれを。もしなければコレオ(ブラックビートル)のメダフォースで補助行動に反応するトラップがあると有利になるかも?

サケカース、スルメコンビはシンセイバーのアサッシン、頭パーツの格闘カウンターに加えてアリンスダューの補助がやっかい。
格闘カウンターをされるまえにウィルス+サンダーで攻撃できれば楽になるけど、最悪メダフォースで対応も必要かも?


~5章 守護者~

メダロット4に出てきたクウワイバーンとクウケンタウロスが相手。
クウワイバーンは飛行型でアンチエアが有効。クウケンタウロスにはトルネードを当ててからアンチエアで楽勝!


~6章 ローテーション3級~

ボスじゃないし、無視してもいいんだけどあまりにも難易度が運に左右されるので一応。
結論から言えば、メタビーはサブマシンガン(左腕)のみで、ブラックビートルはブラックヒューザ(右腕)のみの運ゲ待ちが一番楽かと…
それぞれ1か所に行動入れれば繰り返してくれるし。 てか、ここはタイムリミット90で良かっただろう…^q^



~6章 守護者Gミリヴァイアサン~

ミリヴァイアサンの大型版。
ウィルスやサンダーで行動停止させたところに行動無効を重ねていればその内倒せたり。
ここもルングを装備してメダフォースMAXをダメージソースに!



~7章 グリード~

グリードとガンキング2体が相手。
グリードの行動はすべてペナルティがかかるので、動きを止めて好き勝手させないように!
ガンキングは全体的に装甲が減ってる気がw


~7章 守護者オーロラクイーン~

すべて射撃パーツなのでリフレクトミラーで反射すれば楽勝。特に苦戦する要素はないかと。


~7章 サケカース(ロボロボ団と勝ち抜きロボトル)~

メダロットはサイショウグンシ、ゴクード、チュゲンハオー×2、シンセイバー×3、アリンスダユー、タービュレントの9体。
違う点は、サクラとナットが仲間に加わっていること。最初の1体目はナットのためにメダフォースチャージ量が増えるようにしたり、索敵で攻撃が当たるようにすれば活躍してくれるよ。

それまでは攻撃は2人に任せて、自分は2人がやられるまでサポートに徹するのがいいかと。
最初からアタッカーを出しても戦えないこともないけど、2人がいる分コンボができないからね~w


~8章 月のメダロット~

月のメダロットと勝ち抜きロボトル。メンバーは、
レッドマタドール、チベヒーモス×2、ガンキング×2、ファーストエース、ゴッドエンペラー×3

最初のレッドマタドールとチベヒーモスの時に射撃トラップを設置してしまおう。
弱体化気味?とはいえ、やっぱりゴッドエンペラーは恐怖w



~9章 帝王~

カオスフィクサー、スペナグメノーグと格闘攻撃が強いけど、トラップを仕掛けてる暇は無いので、
月のメダロットのレッドマタドールの頭パーツの完全防御を駆使しよう!(エンカウントで出る月メダロットで手に入るよ)
そのため、最初おとり用のメダロットがチーム内で先頭を走るようにすれば、充填の高いウィルス攻撃を受けられてあとを追いかけた完全防御用メダロットが確実に成功できるよ!


~9章 ヘベレケ博士~

Gゴッドエンペラーが相手で、レーザーの威力は素で96もある。
やっぱりここも完全防御でw そうすれば自然に勝てるからwww 不安な人は完全防御で固めて時間差で守るのがいいかも?

今作は火薬ガードなどは別個で処理される関係で、火薬、光学、重力無効パーツを全部装備して守っても、発動中のガードしか無効してくれないので注意!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

kisuke

ラスボスの前でセーブしてしまって、完全防御のパーツもってなくてつんでますwどうしたらいいですかね?
by kisuke (2012-12-22 12:40) 

やよい

>kisukeさん
完全防御無しですか…
それじゃひたすらウィルス攻撃やスリップ攻撃で殴り続けてずっと行動失敗させつつ、威力の高いパーツで攻撃するとかですかね…?

あとはスタティック攻撃で装甲を1/4にしてから攻撃したり、
有効かどうかは分かりませんが、トルネードからのアンチエアコンボとかですかね?

とにかく、持ってるパーツ次第で突破できるはずだとは思いますよ?
案外、防御ガン無視してひたすら攻撃してた方がいいのかもw

by やよい (2012-12-24 13:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

とりあえず今後のこと|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。