第9章 Mプロジェクト [第9章 Mプロジェクト]

昨日更新予定だったけど、思わぬ予定に阻まれて今日更新に^q^
恐らく今回がストーリー攻略としては最終回?


メダロット達に捕まり、どこかの地下室へ。
メダロッチも取り上げられいよいよ本格的に不味い状況に…

メダロットに外に出ろと言われ、後を着いていくとスノール観測研究所に繋がっていたという。
どうやらメダロットがここから逃げろと逃がしてくれたらしい。


逃がしてくれたメダロットからメダロッチを返してもらったと思ったら、
変装(パーツ変更)したメタビーだった!

どうやらメタビーがうまいこと機転を利かせてくれたみたい。
ついでに変身したガンキングのパーツ一式ゲット!!

外に出てキャプテンと合流して今後の方針を決めることに。
もちろん皇帝と話しあいを選択するアズマくんなんだけどねw


コハクと隊長のブルースドッグにも会い、隊長とブルースドッグも和解したみたい。良かった良かったw


イベント後、もろこし町に行く途中のメダシティで月のメダロットに見つかってしまうが、
ウィローズが助けに来てくれて月のメダロットとロボトル。

ロボトル後、ここはウィローズに任せてもろこし町に。
余談だけど、こんな緊急時にも地下鉄が使えるんだねwww


地下鉄を使ってもろこし町に。そしてメダロット研究所へ。
そこでは捕えられていたメダロットがいるだけ。「人間をどうするか期目に行く」
そう言い残してどこかに行ってしまった… ん~これは大変なことになりそう^q^

再びメダシティに向かおうとすると、新手が出現。

1人で切り抜けるのには問題ないけど、チトセ達と合流してしまいチームロボトルに^q^
チトセはいいんだけど、タルトが不安すぎる…

と、思ったけどいい感じにトルネードで足止めしてくれてるwww成長したんだな~www


停止行動が決まり、ロボトルに勝利!
ロボトル後、今度はチトセ達にこの場を凌いでもらいメダシティへ。


メダシティのセレクト隊本部前でやっぱり月のメダロットに見つかってしまう^q^
しかし今度はコレオが機転を利かせて連行している振りをしてその場をしのぐ。
ついでに、ここに親玉がいる情報もゲット。やるなコレオ!

本部に入ってから、コレオに真意を問うアズマ。
分かっていたけど、コレオは父親とは別の「博士」から送り込まれてMドライブを集めてから奪うつもりだったらしい。

けど、アズマのメダロットは友達という気持ちが、コレオのリミッター解除された時に自分の意志でアズマについていくと。
コレオ…途中で裏切ると思っていたけど、疑ってごめん;;


せっかくコレオが共存の道に賛同してくれたんだし、ちゃんと皇帝と話をつけないとね!



1階、2階、3階とどんどん上に進んでいき、10階にたどり着くとグリードが立ちはだかる。

グリードとのロボトル(グリード、レッドマタドール×2)
戦闘自体はもう慣れたもの。ウィルスやサンダーで相手の完全防御に気をつけながら戦おう。
相手に主導権を取られると、高い攻撃力でピンチになるのは必須!
安全に格闘トラップを設置するのもいいかもねw


ロボトル後、父親と月姫と合流。
グリードの様子を診てもらうと、やっぱりメダルになんらかの処置をされているみたい。

すると、どこからか帝王とコハクのイベント戦。
準備をしてからリフトに乗ってコハクの下に行こう!


帝王とのロボトル(カオスフィクサー、スペナグメノーグ×2)
相手はほとんど格闘なので、格闘トラップを有効活用したいところだけど、相手の行動が早いのでセットするかどうかは必要に応じて変えよう。
もし、シンセイバーの頭パーツを持っていたら格闘カウンターが有効に使えたり。

カオスフィクサーの頭はスーパーリペアなので、中途半端にダメージを与えるよりも一気に突破した方が良い場面も?
装甲も高いパーツで中心にした方が事故率も低いかも? 完全防御はもちろん有効!


ロボトル後、メダロット博士とヘベレケ博士が登場。
最初こそ主人公の父親が怪しいと思ったけど、どうやらヘベレケ博士が黒幕だったか…

どうやらMプロジェクトはメダロットを自由にするためのプロジェクトだとか。
けど、帝王は主人公たちのことを理解してくれたため、和解してくれることに。やったぜフラン!


残りはヘベレケ博士のみ!これが最後のロボトル!!(Gエンペラー)
早い話、巨大ゴッドエンペラーが相手。

中央はブレイク。右腕はミサイル。左腕はレーザーと分かれている。
もちろん、レーザーの威力は素で96と高いので、攻撃は完全防御でしっかり防ごう。
タイミングさえ合わせれば完全防御で完封できるものの、もし不安な人は完全防御のパーツを2体に付けよう。


ロボトル後、エンディングに突入!
今回は3人のヒロインからのエンディングがあるので、気になる人は周回しようか^q^

ちなみにエンディングの分岐はチトセ、アン、サクラの3人と一緒に行動してる時に仲間とロボトルをした数で変化するとかしないとか。
サクラの場合は、一緒にロボトルする機会がほとんどない関係で、チトセとアンの好感度を上げないようにしつつ、一緒にロボトルする時にはサクラからもらったパーツをつけると良いらしい。(試してないからなんとも言えんw)

ちなみに、自分はアンENDでしたw 条件こそ知らなかったけど、アンさんがいる時にいっぱいロボトルしたからな~w(チトセの時はタルトとセットだったから、レベル上げの機会を奪われると思ったせいでイベント以外参加させてなかったり^q^)


エンディング後、メダジャーナルとメダリンク登録のメールが届いたところで今回は終わり!


今後はエンディング後の世界を楽しむ方向で行こうかな?w
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。