第5章 月 その2 [第5章 月]

ラクダに乗ってサンドラシティへ。
そして恒例の探索しつつのロボトル。何か良いパーツがあればいいんだけどなーw


神殿遺跡を探しに6番街道へ進むと、途中の分かれ道を下に向かい神殿遺跡に。
入り口前で少年とロボトルし、遺跡を管理している人なら遺跡への道を開けてくれると情報をもらい、博物館へ。

ここまでがストーリー攻略を中断し、アークビートルを手に入れる前の話。
この後からアークビートルを入手してからの話になるよ!



博物館の館長に神殿の扉を開けてもらうよう頼むものの、ここ最近神殿の扉が開かなくなってこちらも困っているらしい。そうこうしている内に、セレクト隊が強硬手段に出たみたい。

神殿の扉前に行くと、爆弾を使って強引に爆破して扉を開けるというw 無茶しすぎだろうw
セレクト隊の後を追うことになり、館長から女性型ティンペットとテオドラベリル一式をもらう。あとマップもねw


中に入ると、まずは左右対称の構造マップをとりあえず左へ進む。(どっちでもいいのかな?)
途中でセレクト隊が邪魔をしてくるのでロボトルで突破。

左螺旋階段でセレクト隊と勝ちぬきロボトル!(フロートスピナー×3、スピードアラート、シミタートゥース×2)
相手のアンチエアとアンチシーが思ったより強力なのと格闘トラップで、格闘タイプはかなり厳しいので射撃中心で!


地下に着くと、宝箱を守っている月のメダロットが。なんかブラックメイルの両腕付けたやつがいるんだがwww 宝箱からはクモメダルをゲット。

地下2階でイベント。セレクト隊が何かから逃げるように撤退していく。
今度は何が待っているのやら…


どんどん先へ進む主人公。敵の中にいるキングファラオ対策に、重力ガードパーツがあると楽かも?
今度は月のメダロットが守っている石碑を発見。触って仕掛けを作動させる。

地下3階に戻ると、通れなかった道が通れるように。
奥には守護者のクウワイバーンとクウケンタウロスの姿が!メダロット4の四天王が使ってきたメダロットだね!

守護者と勝ちぬきロボトル(クウワイバーン×4、クウケンタウロス×2)
クウワイバーンは飛行型なのでアンチエアが有効。トルネードも併用すれば、クウケンタウロスにも有利かも?

ロボトル後、グリードのことを聞くと守護者がMドライブを持っていっていいと、「帝国の分裂の影に、『博士』と呼ばれる怪しい人間の存在をつきとめた。注意しろ」と、グリードからの伝言を聞く。

ん~博士って結局誰なんだか…



奥にたどり着くと、Mドライブをゲット…とはいかずに月の女王から「月を止めて」と言われるだけ。
すでにメダルハンターズのアンがすでに取った後だったみたい。(まぁちゃんと渡してくれたけどねw)
とりあえず脱出することに。

帰りに1階で行かなかった右側に行ってみたけど、扉が開かず行き止まりに。クリア後とかに来れるのかな?

外に出て、館長に事の顛末を話した後ウィローズと会話。
Mドライブを狙ってきたのかと思ったら、何でもロボロボ団に捨てられて縁を切ったとか。
それで謝罪だけでもとここまでやって来たらしい。 謝罪はいいからMドライブ返せ^q^q^q^


しかし、チトセは二人の行動が怪しいと見る。まぁどっちにしたってストーリーには逆らえないからそのままの方向でw


家に帰宅後、イベントで建物の上に2章で戦ったコンボが鬼畜なメダロット、「スペナグメノーグ」とゴッドエンペラーとビーストマスターと一緒に居るメダロット博士の姿が^q^
夢だったみたいだけど、これは怖いなホントw


あんな夢を見た後なので、中々寝つけずにメダロット博士に直接聞きに研究所へ。
研究所では、ナエさんたち職員が会議中。メダロット博士の姿はないの部屋に行ってみることに。

部屋には博士の姿は無い代わりに、怪しい扉が…
中に入ると、メダロットがカプセルに捕らわれている…おいィ…これは一体どういことなんですかねぇ?


そして第6章 とらわれのメダロットへ進むところで今回は終わり!





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。